定年退職し、収入が減少して始めて節約を強く意識するようになりました。
現役時代はそこそこ収入が多く、元々無駄遣いはしないものの、節約は余り意識する事はありませんでした。
しかし定年退職し、年金生活になると節約を意識せざるを得なくなるものです。
入るものが少なくなるのですから、出るものを抑えないと破綻です。
そんな年齢になって、孫が誕生すると、子供の収入が少なく、孫の将来の学費も心配になったりします。
せめて孫の学費保険を払ってやろうと、一層節約に拍車がかかります。
節約が苦にならないほど、孫はやはり可愛すぎますネ。

モビットで土日でも即日融資ができる方法

ついで買い

10月 24th, 2014

日々節約を心がけている専業主婦です。
以前は買い物をする時は特にチラシをチェックすることもなく、欲しいものがある時に買い物に出かけていました。
最近節約のためにとチラシをチェックするようになったのですが、品物を安く買えるのはいいのですが、買い物に行く回数が増えたことと、ついチラシで見た商品以外も買ってしまうので、結果的にあまり節約になっていません。
他にも安いものを見つけたり、安いからと買いすぎたりして、ついで買いが増えてしまいました。

三菱東京UFJ銀行カードローン 限度額 引き上げた

 今日欲しいものあってAmazonで検索して見たらそれは合わせ買い対象商品でした。

なんと2500円以上も買わないと注文できなくなっており、節約生活をしている私としては困っています。

何か一緒に買おうと思っても欲しいのは高いのが多く、値段に合わせて買うのを決めるというのも無駄遣いな気がして決断できないでいます。

今度コンビニを探しに行くか、あるいはその商品は消費物なのでまとめて買っておくか、などと悩ましく思っているのでした。

おまとめローン 金利

父と母は、本当に話が噛みあいません。お互い自己主張ばかりして言い争い状態になっています。

言い争いの原因はガスの契約を取り消すかどうかです。

IHをすでに使っているので、ガスの契約をなしにしようということです。

そのことについて本当になしになって困らないかということを話すだけで、お互い声を張り上げています。

自分は黙々とやらなきゃいけない作業を集中してやっています。

正直、静かにしてほしいって思って聞かないようにしていますが、聞こえてしまいます。

自分の心は、本音は、迷惑です。

キャッシング 即日

財布のお守り、銭亀

10月 20th, 2014

私のお財布の中には、ちょっとしたお守りが入っています。
その名も銭亀と言って、直径一センチくらいの、小さな小さな亀です。
この亀、タイガーアイという、最近パワーストーンの金運で有名な石でできていて、財布の中の出て行くお金と入ってくるお金を守ってくれるとのことです。
ちょっとした縁起物です。亀は昔から縁起のいいと言われていますものね。
金運はどうか分かりませんが、財布の中にちょこっと入っているのが目につくと、今日も財布の中を守ってるかなと、ほっこりします。

先日、急きょ気になっていた女性とデートの約束に漕ぎ着けることが出来たのですが、話の流れで「今日、飲みいくか」となった為に持ち合わせが不安になってしまいました。それまではチャンスすら中々無かった事もあり、「これは逃せない」と思い「どうにかしてお金を用意しなければ」とアコムを利用してキャッシングを行いました。

仕事終わりに無人店舗に行き、契約を済ませてキャッシングをしました。大よそ1時間ほどで申込み~融資までを完了することが出来、無事に女性とのデートをすることが出来ました。

その後、以前よりも親密になる事が出来、また飲みに行く約束も出来ました。
キャッシングに頼ってと言うのは適切ではなかったかもしれませんが、おかげで恋が成就するかもしれないので本当に助かったと思っています。